なかなか貯まらない苦労。

自分の話になります。自分は今大学生であり19歳です。2年前の1月から自分に喝を入れほぼ全額を貯金しています。

しかし通っていた高校はバイトは禁止しており稼ぐ手当は何もなく、父親から貰うひと月の最初の2万円をどうにかやり抜きそれを貯める事しかできませんでした。
現時点での自分の貯金総額は70万であり自分にとっては100万すらないのが寂しいなというのが正直な感想でした。

しかしそんな自分でも小さい頃から親が貯金をしてくれていました。それは正月のお年玉であり物心ついていた頃から親に預かられていました。
当初これは大学の入学金に充てるはずでしたが今年念願の大学デビューをしたのですが

そのお金が自分の入学金になることはありませんでした。流石にひどいと思ったので問い詰めたら社会人になったらあげると情けない答えが返ってきました。他に二人兄弟がいるのですが貯金してる様子はなく自分が2年前気まぐれに貯金を始めていなければと思うと恐ろしいばかりです。そんな状態で今年19歳になりバイトを始めました。

登録制のいわゆる日雇いですが職種が選べて自分にはなかなか適してるほうだと思いました。ここでの収益も貯金にあて、この調子でいくと来年には100万になると思うのでひとまずそこまで頑張ろうと思いました。