百貨店の友の会

日々お金がないなぁ、貧乏だなぁと嘆いている私にとってはあまり関係ない貯蓄方法かもしれませんが、

友人がしている貯蓄方法が百貨店の友の会制度。

彼女は買い物が好きで、百貨店でよく買い物をするからと始めたとのことです。

彼女は高島屋の友の会に入ったみたいですが、

月々積立額を決めて、年間の積立額にボーナスが付く制度だとか。

月額5000円なら年間60000円の積み立てで5000円のボーナスがついて65000円のお買いものカードが受け取れます。

月額10000円なら10000円のボーナス、そのほか、30000円コース、50000円コースがあるらしいです。

彼女は月額10000円コースで年間130000円のお買い物カードを受け取る積み立てを始めました。

年間10000円のお買い物カードがもらえるなら、確かにお得かも。

彼女からはどんなにこの積み立てがお得かというのを力説されました。

でも、私のように、百貨店では買い物しない人にとっては正直魅力が少ない制度ではあります。

最近の買い物はユニクロかGU。万年お金がなくてヒーヒー言ってる私にとっては百貨店をうまく使っている友人は

すごくうらやましいなと思いました。

私もお金の管理をちゃんとして、お買い物も計画的にしないといけないなと思います。