スーパーマーケットの友の会

毎年お金が乏しいなぁ、貧乏人ですなぁと嘆いている自身にとっては断じて関係ない貯蓄手段かもしれませんが、
傍らがやる貯蓄手段がデパートの友の会仕組。
旦那は購入が好きで、デパートでぐっすり購入をするからと始めたとのことです。

旦那は高島屋の友の会に入ったみたいですが、
月々積立おでこを決めて、年間の積立額に賞与が引っ付く仕組だとか。
月額5000円なら通年60000円の積み立てで5000円の賞与がついて65000円のお買いものカードが受け取れます。
月額10000円なら10000円の賞与、そのほか、30000円計画、50000円計画があるらしいです。
旦那は月額10000円計画で通年130000円のお購入カードを考える積み立てを始めました。

通年10000円のお購入カードがくれるなら、確かにお利益かも。
旦那からは仮にこういう積み立てがお利益かというのを力説されました。
でも、私のように、デパートでは購入とめる人類にとってはフランク長所が低い仕組ではあります。
最近の購入はユニクロかGU。万時期お金がなくてヒーヒー言ってる自身にとってはデパートをうまく使ってある傍らは
著しく妬ましいなと思いました。
私も料金のマネージメントをちゃんとして、お購入も計画的にしないといけないなと思います。