少しのエネルギーで貯蓄を増やそう

みなさん、普段の収入と支出は管理していますか?

毎月決まった収入の中で、支出は収まっているでしょうか?

収まっていても、支出は少なければ少ないほどありがたいものです。その中でキーワードとなるのが節約。

そして節約と貯蓄はイコールだと思います。

最近では節約とともに、お家の中のいらないものをフリマアプリで販売したりするのも流行っていますね!

でもフリマアプリってめんどくさい、が正直なところ。

しかし行動を起こさなければ0は0のまま。

時にフリマアプリに出品するということは、自分の今まで買ったものを把握し、必要なかったものを再確認するとても大事な作業にもなり得るのです。

私の場合は洋服とゲームが主でした。

しかしこの二つは世の中でも需要が強く、廃り流行りがあるものの、求める方はどこにでもいるようで。。

その人たちの目に触れる確率をグッとあげるのがフリマアプリなのです。

あなたがいらなくなって価値を見出せないものを、一方では宝物を探すように求めている方がいるのです。

一度部屋のいらないものを5つほど出品してみてください、必ず一つは売れ、そしてあなたの貯えとなるでしょう。

節約は少しのエネルギーをめんどくさがらない心なのかもしれませんね。

この記事を読んだ方、ぜひ一度行動を起こしてみてくださいね★