お金が貯まる人のやっていること

これまでに、本や人から聞いた話などでお金の貯まる人がやっている習慣ということのいくつかが印象に残っています。

そういった人たちの真似をすれば自分でもお金が貯まるのかなあ、なんて思っています。

そのやりかたというが、まずはある程度のお金が貯まったら金を買うという方法です。金はこれまで高騰し続けていて、色々な金融商品の中でも最高峰に信頼のあるものではあります。地球に限りあるものだということで、その希少性が原因なのかもしれません。ただ、この方法は既にお金持ちがやる方法だと言えなくはありません。

誰でもできる方法としては、とにかくお買い得なものを見つけたら一気に大量購入をするというものです。本当に安かったら数年分も購入する場合もあると聞きます。確かにこれは長い目で見ればかなりお得ですし、参考にできる話であると思います。

それから、スーパーやコンビニなどに行く場合お金持ちの人は買いたいものしか見ないで、それだけを買ってすぐにお店を出るそうです。逆のことばかりしているような気がします。お金があるからたくさん買っているのではなく、無駄なものをたくさん買わないからお金が貯まるんだとこの話を聞いた時に強く感じ反省しました。