コストダウンの原則 (人物とおんなじことを断ち切る)

簡単なようでしんどいことですが、縮減をしたかったら、いままで当たり前のようにやってきたしきたりの向上から始めましょう。

週末に事柄もないのに、家族全員でモールに行ったりしていませんか? 長年いればいるほどお金がなくなっていく系列だ。

喉が乾いたと子が言って、ファストフードショップへ入り、家族全員で2000円使ったりして、後、夕食に行こうと焼肉やへ入って10000円かかったり。

発進はおかしいし、根こそぎやめてとは言いませんが、この貯金でストックができなくなっていると思います。遊ぶところで売るソウトクリームは350円として、家中パイで1400円。わずか喉が渇いて1400円って、高いな……とおもうヒューマンが縮減できると思います。

福袋も10000円の福袋には3万円分の一品が入っていると聞くとプラスだからと何個も買って、元来、衣類は着ないとおり処置ということもあると思います。捨ててしまったら、まるまるマイナスだ。そんなことをしないで、必ず無用1枚を普通の総計で買った方が安上がりだったのかも知りません。

私の休日の過ごし方は、朝から散歩へ赴き、モールは食料品を貰うために1ヒューマンで行きます。出先でお茶を飲み込むことなく、昼間には帰宅して、一家の昼食を自作行なう。ラーメン、焼きそば、大したものではないけれど、新規はうまいだ。

昼過ぎからはPCで豆財したり、撮り厳禁したブルーレイを見て、小説を読みます。ライブラリーへ足を運ぶこともあります。時折一家と現金の罹りそうなところへ行きますが、わが家の近所の場所しか行かず、件が終わったら、直ぐ帰ってしまう。

ヒューマンと同じようにしていたら、現金は止まりません。娯楽費を抑えて浮いたパイは下ろし難い通帳に積み増しましょう。
出先で何かよくわからないことに使わなければ、月に2万円は貯まります。ぜひとも試してみてくださいね。

暖房費用を抑えるために意識していること

寒い季節は特に暖房を使う時間が増え、伴って光熱費も高くなってしまいます。

ガスストーブはすぐに温かくなって快適であるため、冬には欠かせないですが、エアコンに比べて光熱費が高くつく製品であるため、使い方を工夫しています。

ガスストーブは窓に近い所に置くことで、早く部屋を温められ、暖房効率を高くすることができるので、結果的に電気代の節約ができて経済的です。

ある程度部屋が温まってきたらエアコンに切り替えて、なるべく光熱費の高い電化製品を長い間使わないように意識しています。

また、基本的には暖房に頼らないことが一番だと思うので、日々の習慣でなるべく体を温めるように心がけています。

家の中でもなるべく厚着をしたり靴下を履いて足先を温めたりすることで、暖房の設定温度を極力低く済ませることができます。

温かいスープや飲み物を積極的に飲むようにすることで体の内側から温まるので、部屋がそれほど暖かくなくても、寒さを感じることが少ないです。

冷房は付けたり消したりすると逆に電気を使ってしまいますが、暖房に関しては小まめに消した方が電気代を節約することができるので、生活の中でなるべく補うようにして、光熱費を抑えるように心がけています。

光熱費は夏や冬はどうしてもかさんでしまうので、どうしたら効率良く効果を得られることができるか知ることは大きなポイントです。

メルマガでお得に生活して!楽々節約!

今回私が紹介する節約術はメルマガです。

メルマガで節約できるの?と思うかもしれませんが、できます!

メルマガには色々ありますが、中には大手のコンビニや、スーパー、量販店、飲食店などのクーポンが配布されたり、メルマガ会員限定の情報が沢山あります。

メルマガとはメールマガジンの略です。

メルマガは色んなサイトやお店など大手家電量販店など配布は様々です、

例えて言えば、会員限定のチラシです!

大手家電量販店の例で今回紹介すると、チラシとは大体普段は各店舗毎に、店単独で配布しているため。大手家電量販店の〇〇電気本社から配布されているわけではないのです。

ですがメルマガに関しては大手家電量販店は本社の方からDMとしてメルマガを送信しているのです。

各店舗より本社の方が権力がある為価格設定も、店では出来ない安さが、本社には出来るので、その価格をメルマガ会員様限定価格で買えるとなればかなりお得なお話なしですね。

今回家電量販店のメルマガでお話ししましたが、私が登録しているメルマガで大手ファーストフード店などのクーポンが配布されて来るなど、お得なキャンペーン山沢山な内容になっています!

そんなメルマガもありとあらゆる企業が配布している為、それぞれ登録して見てはいかがでしょう?

スーパーとドラッグストアの使い分けで節約

最近、食料や飲料・お酒をドラッグストアで購入できる店舗が増えてきています。しかもスーパーで購入するよりも、かなり割安な商品が多いです。
スーパーだと、○曜日が冷凍食品が安い日!と、日程が限られていたりしますが、ドラッグストアは商品の品揃えもいいところが多く、毎日安いです。
インスタント食品から、調味料、野菜やお豆腐まで幅広いラインナップになっているので、店舗も大きく構えられているところが多いので、生鮮食品以外の食料品をまとめ買いしたいときは、ドラッグストアを利用しています。お肉や野菜を販売しているドラッグストアもでてきているので、スーパーと変わらなくなってきています。

ポイントカードや、クレジットカードを導入されているとこもあるので、安く購入できる上にポイントもついてダブルでお得です。お肉や野菜の産地などこだわっている方は、生鮮食品はスーパーで購入し、インスタント食品などはドラッグストアで購入して、使い分けをすると、とてもお得にお買い物ができます。
ドラッグストアは、お米券やビール券を利用できるところもあります。ビール券等の使い道に困って、タンスに眠らせている方は、是非ドラッグストアで利用してほしいです。額面の金額分のお買い物ができます。

ながら腹づもり積み増し

3カテゴリー前の災害以後、電気代がうなぎ上りに上昇しています。なので、うちでは多少なりとも電気代を節約するように努力しています。身寄りが極力集まって1つの部屋で話すのはもちろんのこと、LEDの電気を活用しています。一際頂点影響があったと窺える電気代の縮減方法は、電気のブレーカーを下回ることです。最初は、災害後の輪番停電のときに漏電したりしたら恐ろしいと見なし始めたことでした。しかしこれがより省エネに役だっている。
昼間は子供達は学校へ、ダディーと俺は商売へ立ち寄るので、うちは皆無になります。なので一番最後に外出する俺が、キッチン以外のブレーカーを切っていきます。キッチンは冷蔵庫があるのでさすがにブレーカーを下回ることはできません。時おり子どもが先に帰宅して、電気がつかないなんていうときもありますが、いまひとつ差し障りではありません。慣れてしまえば、立ち寄るときに窓のかぎをかける感じぐらいの品質でできます。またうちでは冬場は信者ヒーターを扱うので、エアコンディショナーは使用しません。なので夏場が終わったら、エアコンディショナーのブレーカーは切っておきます。こんなことぐらいでと窺えるかもしれませんが、必ずや電気代が違う。できるだけ一度試してみてください。

節約には裁縫は沢山ミシンで焼き上げるように!

自身は近頃27歳なのですが、知り合いがぎゅっと成婚ラッシュのご時世に入り、
ウェディングを月に二つということも多くなってきました。
はなはだ祝儀窮乏というフレーズがあるのだなと想う程に、
月々の発表がでかいので、至って考えてみると、
ウェディング1回だけでも5万前後の出金が掛かるので、月に2回もだと10万円程の出金となり
非常にやりくりが鬱陶しいことになってしまいます。
前月きっかり友人のウェディングが重なり月に2回のウェディングへ参加してきたのですが、
1つの型は遠方でウェディングがなるので、遠征費用も陥るので、さすがにすぐにできそうなアルバイトはないのか探してみたのですが、アルバイトと言えど働いた分のお金がすぐに入るとは限らないので、
自身はウエアやアニメを競売に出品したり、小説の買上に出すことにしました。
最初は、思い入れのある製品なので、ためらっていたのですが、
宣誓で出品したこともあってすぐに入札も入り、発表始めるものを見つけ出すため
室内を見い出しまわって片付けができるので、一石二鳥でした。
3年頃も前に買ったのに1度も使っていない靴なども我が家に眠っていたんで、
誰か正しく使ってできるヒューマンの戦略にすり抜けると考えるとその商品にも良いのではないかと思いました。
小説やCDも整理して、CDは端末に審査で入れたので、我が家が極めて片付いて稼ぎもすぐに手に入るだけじゃなく良かったと思います。

余ったら貯蓄??

なかなかお金って貯まらないものですよね。出て行くときには簡単に出て行くのに…。
皆さんはどうやって貯蓄していますか?うちも最初は毎月余ったら貯金に回そうと決めて少しずつ貯めていたのですが、やっぱり「余ったら」っていっても余らないんですよね。
持ってたら持ってたなりに使いますからね。

ちゃんと貯蓄しようと思うなら、給与天引きがいちばんいいでしょう。天引きなら給与の口座にすら振り込まれないんですから、使いたくても使えませんし。
私は毎月給与天引きで1万円ずつ財形貯蓄をはじめました。微々たる金額ですが、放っておいても少しずつ勝手に貯まっていきますからね。5年で60万円貯まれば、何かの時に足しにできますよね。
財形貯蓄をしている会社の先輩は、毎年昇給したら昇給したぶん毎月の貯蓄額を増額するようにしていたそうです。確かに少々手元に入る金額が増えても、生活が変わらなければなくても大丈夫ということですからね。

そうやって繰り返すことであっという間に数百万貯まってたと言っていました。一生懸命貯めたというより「貯まってた」という感じだったそうです。給与天引きでやってたからこんな感じなんでしょうね。
誰でも手元にお金があれば普段買わないものでも買ってしまったり、必要なないものも買ってみたりしますから。ちゃんと貯めるには給与天引きがいちばんです。

保険を用いた賢くためになる貯蓄方法

学資保険や養老保険、終身保険といったように、保険に「貯蓄性」を売りにしたものも多数あります。
生命保険における「死亡時の保障」ではなく、貯蓄を主眼と置いたものです。貯蓄方法として保険を選択すると、その時点で「生命保険料控除」の枠が使えるようになります。
所得税・住民税を抑えることができるため、手元に残るお金を増やすことにもなります。一括で受け取った場合に利益の部分から50万円を引いた額の半分が課税所得となって他の所得との合算で税率をかけた額を収めます。
課税に対しても保険は優遇されるため、他の貯蓄方法より出費を抑えて結果として貯蓄につなげることができます。

しかしながら注意しないといけないのが、保険最大のリスクともいえる「途中解約リスク」です。大抵の保険は満期前に解約をすると、受け取れる金額が小さくなります。
契約期間にもよりますが、貯蓄系の保険であっても途中解約だとマイナス(元本割れ)になるケースも多いです。途中解約時にどのくらい戻ってくるのかを示すものに「解約返戻率」というものがあります。
100%でこれまでに支払ってきた保険料と同額が戻ってくることになるわけです。杞憂かもしれませんが保険会社が倒産した場合には受けとれる保険金などは当初約束されたものよりも小さくなる可能性もあります。

何もしないけど効果抜群な低減技術「出んプラス」

減額の極意は「お金を使わない」の一言につきます。

その「お金を使わない」というのが厳しいわけですが

特別な努力無しに、財を使わくてすむ企画が仲間あります。

正に、「家から出ない!」

これを昔の人様は「出んプラス」と言いました。

家でおとなしくしていれば、お金を使う際は本当に減ります。

ただ、今ドキはオンライン買い物や課金制のインターネット決戦など

住まいに居ても散財の感化が多いですが・・・。

住まいから一歩でれば、懐のヒモが弛む際は、そちらかしこにあります。

「まだまだ身の回りを散策」した場合でも、自販機やコンビニエンスストアがそこらじゅうにあります。

「漸く近くまで来たのだから、図書でもめくってみよう。」と、コンビニエンスストアに歩きを

踏み入れたタイミング、コーヒーのアロマ、美味しそうなおでん、新発表のお菓子etc・・・

財を使いたい衝動は最上級。

何故なんでしょう?それは、スピリットが情けないから?そうではありません!

お金を使ってもらうための罠が、そこらじゅうに張り巡らされているからだ。

という定義で、そういう物凄い所へ近づいてはいけません。

外に出ないのが頂点!

毎日のお配達は?オンライン究極で必要なものだけプッシュ。

些か割高直感もありますが、感化に負けて散財講じる金額よりはどんどん利口だ。

即刻簡単にできる「出んプラス」おススメだ。

500円備蓄

自身はユーチューブで500円集積の動画を見つけおもしろそうですなと見なし
実施しようと思いました
そして並べるところへ出かけたのですが初めは何から始めればいいのかわからず
取りあえずは10万円混ざる寸法からすることにしました
日々入れようと躍起になっていたのですがずいぶん思うようにいきませんでした
そもそも所持金があまりなく思うように500円ができなかったのも事由でした
しかしながら精進し辛うじて8割が入ったのでした
その位に届くまで大勢2階級なかばはかかりました
当時は生徒の役職だったので父兄からのお現金と時折やっていた日雇いフィーで
どうにか一週に一回は加えるようにしていました
そしてそれからはステップを洗い流し1階級あと
遂に満タンになったのでした
開封してみて驚きのですがこういう集積器物には10万限りが入っていました
数えてみると13万円で先々調べてみると最初からそのくらいがたまるように
設計されていたと知りました
確かに積み増したくらいがミッシリ10万だとようやっと貯まっても
使えないなあと思います
それを考慮してくれていたのかと感心しました
それから10万だけ積み増し残りの3万で念願のレジャータイミングを買いました
自分もしばしば頑張ったなあと思いましたが
それからもこまめに集積する中毒は続いてある。